20150223_001.jpg

5種類のチューリップとブルースター、白いスイトピーを
カップにギュッと詰め込んだカラフルmixなブーケアレンジです。

チューリップは、花首が伸びやすいので、
翌日、翌々日・・・と動きの変化が楽しめますよ♪
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
20150222_001.jpg

お祝用のギフト。
Cafeへお届けした珈琲カラーのアレンジメントです。

春色のイメージが強いラナンキュラスも
キャラメルカラーをチョイスすることで、
深入りビターなベースカラーに
コクのある甘さをプラスしてくれます♪

(キャラメルマキアートのレシピ)
〇エスプレッソカラーのスプレーバラ(タマンゴ)
〇カフェラテカラーのスプレーバラ(テディベア)
〇ミルクカラーのオーニソサンデルシー
〇キャラメルカラーのラナンキュラス

※チョコレートソース(チョコレートコスモス)のトッピングも、お好みでどうぞ!!
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
20150221_001.jpg

ホテル椿山荘東京 様へお届けした
卒園謝恩会用の会場装花です。

同じ会場でも、Weddingとなると装花の持込みは
絶対NG!!

装花の作り込みも、納品も、手順は全て同じなのに
なぜ???

って・・・
大人の事情なんでしょうね。

20150221_002.jpg

会場エントランスの受付ボードも、
Weddingのウェルカムボードと同様に、
お花を取り付け、パーティ使用に仕上げました。

ご近所の会場だし。
納品率高い、レギュラー会場だから。
Weddingの装花持ち込みをOKしてくれたら
とっても嬉しいんだけどな♪
大人の皆さん。ご検討の程、よろしくお願いします!!
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150220_001.jpg

銀座のアルジェントASO様へお届けした装花

20150220_002.jpg

披露宴会場の装花(メインテーブル&ゲストテーブル)は、

白い
コデマリ

カスタードイエローの
ストック、スプレーバラ(サラ)

黄身色の
バラ(ベビーロマンチカ) で、

たまごカラーのグラデーションに仕上げてみました♪

20150220_003.jpg

そして、チャペルは
スプレーバラとストックで、装花とリンクさせながら
マーガレットをプラスし、野の花っぽく清純無垢な印象に
纏めてみました♪

20150220_004.jpg
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150219_001.jpg

グレイッシュなブラウン系の紫?のバラと、
チョコレートブラウンのバラを挿し色に使用した
ニュアンス系のキャスケードブーケです。

スレンダーなAラインのドレスに、サラリとお持ち頂きたい
大人エレガントなブーケです♪
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150218_001.jpg

クリニックオープンの贈り物で制作しました。
メンタル系のクリニックさんだったので、
グリーンを多めに爽やかに仕上げました。

お祝いのお花が、沢山並ぶ中、
他のお花に埋もれることなく、
壁に飾って、いつまでも楽しんで頂ける
優れモノです!!
テーマ:写真日記
ジャンル:日記
20150217_001.jpg

昨年5月のWeddingでお作りしたブーケです。
桜の季節も過ぎた5月のゴールデンウィーク真っ只中。

お好きなお花を伺ったところ、
〇ユリ
〇ラナンキュラス
〇サクラ

シルクフラワーだから!何でもありです!!

生花では、とっくに出荷終了したラナンもサクラも
ふんだんに使ってお作りしました♪


テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150216_001.jpg

グリーンがたっぷりのカラーキャスケード(シルクフラワー)
紫のライラックや、アンティーク系のピンクを合わせ、
ワイルドかつ、大人っぽい個性派ブーケに仕上げました。

自然に囲まれた森のチャペルで颯爽とお持ち頂きたいブーケです。
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150215_001.jpg

バレンタインデーにお届けしたブーケ。

お打合せで、色のご希望を伺った際。
このバラを使いたいなーと思いつつ。
仕入れられなかった時の事を思い、
事前に使用するとはお伝えできなかったバラ。

「ホットチョコレート」
※中央左に2輪寄り添っているブラウン系のバラです。

無くても成立するけど。
使いたかったんです。

喜んでもらえてよかった♪
私からお二人へのバレンタインギフトです♪
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150214_001.jpg

バレンタイン!!

お花業界。苦肉の策?
チョコレートコーティングされたバラ(生花)が登場!!

美味しそうな香りもするので、食べちゃいたいところですが、
食べちゃだめです!!

食べられるかもしれませんが、お腹壊しちゃうかも。
責任は持てません。

売値は、1本1,500円くらいかな。

ガッチリ。コーティングされてるので、萎れたり、変色したりが
目立たないだろうし。
たぶん。とっても長持ちだと思います。
※未確認情報です。




テーマ:写真日記
ジャンル:日記
20150213_001.jpg

花弁が内から外側に向け、オレンジ~ピンクのグラデーションになった
コロンと可愛いバラ「ベビーロマンチカ」

このバラを仕入れると、出産祝い依頼の、舞い込み率が高まる
不思議な花材です。。。
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150212_001.jpg

昨年の5月挙式用に、レッスンで制作した
贈呈用のフォトスタンドです。

左のフォトフレーム部分には、ご両親へのメッセージを入れ、
後日、挙式当日に撮影されたお写真に差し替えて頂きます。

使用した花材(シルクフラワー)も、白とグリーンでシンプルに
アレンジしたので、インテリアを邪魔することなく飾って頂けると思います♪

テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150211_001.jpg

大輪の白バラ(アバランチェ)に、
小輪の白バラ(コットンカップ)

挿し色に添えたグリーンは、季節限定花材の
「小手毬(コデマリ)」

細かな白い小花が毬状に咲く、繊細な枝花です。

明るくきれいなグリーンと、ベールのようにフンワリ覆う
白い小花が、春の柔らかい日差しに眩しく映えます♪
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
20150201_002.jpg

(レシピ)
パンナコッタ   200グラム
ピンクオパール 100グラム
バニラピンク   大さじ2
ピンクネクター  大さじ2
ジャスミン     小さじ3

愛情を込めて、「ふんわり&しっとり」と仕上げます♪

20150201_001.jpg
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活